1月20日

朝から整体へ。

背中が大分固いですねと指摘を受けた。背中を柔らかくする柔軟てどんなのがあるんだろうか。調べてみるか。

 

夕方から、バイクに乗り慣れるのを兼ねて、母に届け物をすることにした。ぱらぱら雨がちらついていたが、許容範囲だ。いそいそと準備をして神戸へ向かう。

相変わらず車体の重さに戸惑いながらも、こかさないように注意して立ち回る。恐怖心からスピードもあまり出せないけれど、そのうち慣れるだろう。仕事を辞めたから毎日乗らなくなってしまったので、意識して乗るようにしないといつまでたっても慣れることができなさそうだ。毎日は無理でも、こまめに乗るようにしよう。

 

母に届け物をし終わって、早々に帰宅。雨風で身体が冷えたので、帰宅早々湯船に浸かる。風邪ひかないようによく温めておかねば。ほどよく温もった後、今日は妻がツアーに行っていて不在なので、一人で夕食を食べる。母が鶏のたたきをくれたので、それをおかずに飯を食う。うまい。母の作ったものを食べるのは、随分久しぶりな気がする。いつ以来だろうか。そんなことを考えているうちに、いつの間にか全て食べきってしまった。

 

慣れないバイクに乗って気疲れしたのか、満腹故か、瞼が重たくなってきたので、今日は早めに寝ることにする。

明日朝しっかり起きて、家事と勉強をしっかりやろうと思う。