12月30日

今日も昼頃起床。朝方に戻すには、まだまだ時間がかかりそうだ。

 

遅めの朝食をとった後、妻の忘れ物を届けに妻の職場へ。

その足で梅田へ行き、必要なものを買い揃える。これが今年最後の買い物になるかな。

 

帰宅後、ヨドバシやら100均やらで買い揃えたものを組み立て、配置していく。多少誤算はあったものの、概ね想像通りになった。部屋もだいぶすっきりした。これで、今年中にできることはひとまずこれで終わりだ。来年、帰省から帰ったらすぐに動き出せる。来年は変化の年だ。ちゃんと適応できるように、思いつく限りのことはしたつもりだ。

 

背中を押してくれた人たちに報いるためにも、自分の望んだ未来を実現するためにも、来年は成し遂げなければいけないことがあまりにもたくさんある。

一つずつ、一歩ずつ、確実にクリアしていくために、少しでも悔いになりそうなものは今年に置いていく。

 

明日で今年も終わりだ。

待ち遠しいやら、おっかないやら。