12月29日

昼頃に起きて遅めの朝飯。

昼から買い物に出かけ、部屋の片づけを始める。

今日であらかたの片づけを終えてしまいたい。

 

数年前に死んだ伯父の書類を思い切って全て処分することにし、まとめてごみ袋に押し込む。ついでに、もう必要のない説明書やら契約書といった書類も片っ端から処分する。段ボール二つ分くらいあっただろうか。よくもまぁこんなに貯めこんだものだ。もっと早く捨てておくべきだったんだろうけれど、こんな機会がなければなかなか捨てられないんだよなぁ。

 

あとはトイレ掃除とキッチン周りの掃除。気持ちよく且つ、新しい気持ちで新年を迎えられるようにしっかりと掃除をする。

明日は、部屋中の小物を纏めるための小物入れを買いに行こうと思う。あとはパソコンデスク周りの整理整頓をして、電源周りをすっきりさせたい。

 

もう一息。頑張ろう。