12月28日

朝だ。

買った機器の設定は早い段階で終わったのだけれど、そこから「これ、こういう風にできないかな」みたいな頭になってしまい、日が昇るまで調べ物をしてしまった。

今日も朝から整体に行かねばならないので、今寝たら絶対遅刻すると思い、このまま眠らないことにした。無事に整体を終え帰宅後、梅田へ。

 

快適な作業環境を整えるために一晩考えて、リストアップした機器を買いに行く。少しお金がかかるので、ギターを1本売ることにした。今はもう使っていないフルアコだ。

人気のないブランドだから、2万円くらいかなと思っていたら、なんと7万円も値をつけてくれた。これはでかい。必要なものを買い揃えても余裕でお釣りがくる。その足でヨドバシへ行き、機器を揃える。しかし、毎度ヨドバシのポイント還元率には驚かされる。おかげで、思っていたよりずっと安く買うことができた。

 

夜19時頃家に着く。昨日から仕事で京都にでかけた妻がまだ帰っていない。心配になって連絡すると、返事はなかったがほどなくして帰ってきた。夕方には帰路に就いたはずなのだが、疲れて電車で眠ってしまい、京都-大阪間を行ったり来たりしていたそうな。事故じゃなくて本当に良かった。妻が何事もなく家に帰ってきてくれるとほっとする。不規則な仕事だから身体を壊さないか心配だ。