2月26日

昼前に起きて妻の弁当と朝食を作る。

妻を起こして朝食を食べた後、母と地元伊丹の市役所へ行く。

役所で諸々必要な手続きをして、その足で裁判所に行き、これまた必要な書類を受け取る。

駅から役所まではタクシーで行ったのだけれど、帰りはバスにしようと母が言うので、近くのバス停に向かって歩いていたのだが、前まであった場所にバス停が見当たらない。探しているうちに駅の近くまで来てしまったので、バスは諦めてそのまま歩くことにした。駅で母と別れ、友人のライブを見に心斎橋へ行く…はずだったのだが、役所の用事が思ったより押してしまって時間に間に合わないことがわかり断念。友人に謝罪の連絡を入れておとなしく帰ることに。

 

帰りにコンビニで煙草を買い、スーパーで買い物をして帰る。

今日も今日とてよく歩いた。明日は朝から整体に行く用事もあるし、学校に行くにあたっての準備をしなければならないので、今日は夜更かしもほどほどにして寝ようと思う。