1月29日

今日は朝から整体へ。終わったら母を病院に連れていかなければいけないので神戸へ向かい、母と病院で合流し一緒に母の家に帰る。

 

小一時間ほど母と話した。ここ数年、母とゆっくり話す機会を持てていなかったように思い、しばらく母と二人で話をした。先日の一件もあって、今後どうするかも含めて話し合った。2月になったらちょいちょい神戸に足を運ぶことになりそうだ。

 

ほどほどで切り上げて家路に就く。辺りは暗くなっていた。あまり長居したつもりはなかったのだけれど。まだまだ冬は深いようだ。寒さをごまかすように速足で駅に向かう。あと何度この道を歩けるだろうかと、ぼんやりと考えながら。

 

今日は妻が京都で深夜錬なので、今夜は家で一人で過ごす。

明日は昼からハローワークに行く以外は何もない。妻も休みらしいので、ゆっくり過ごそうと思う。