1月19日

朝一瞬起きた気がしたのだけれど、身体を起こしたのは12時頃。よっぽど疲れていたのだろうか。朝食と妻の弁当を作る。沼津で鯵と一緒に買ったヤガラの干物を焼いて食べた。初めて食べたのだけれど、これは旨い。まだ残っているので、晩飯にもいただくよしよう。

 

旅行前に家中の抜けるコンセントを抜いていったのだが、帰ってコンセントを差したときに、IHのコンロからバチッと異音が。長いこと使っているコンロなので、そろそろ買い替え時かと思い、買いに出かける。ニトリで二口のコンロを買うことができた。これで料理が捗るようになる。安い買い物ではないけれど、嬉しい。

 

帰ってきてタイピングの練習を再開する。旅行中は練習していなかったので、かなり鈍っている。身体が思い出すまで根気よく練習しよう。

旅行をしたことで、感覚がオフモードになっている感じがするけれど、しっかり元に戻していくことにする。