1月4日

あけましておめでとうございます。

年末から妻の実家に帰省していて、2日に帰宅。3日はあれこれ忙しくしていて、今年の始動は本日から。

 

帰省してから調子がいい。今のところ順調に夜寝て朝起きれている。

いつまで続くかわからないけれど、なんとかこの生活を維持したいものだ。

 

朝から今まで放置していた手続きと、年末の片づけででた粗大ごみの処分の手配をする。その足で梅田に行き、使い古したモバイルバッテリーを電気屋に回収してもらう。

 

帰宅後、PC環境の整理の続きをして、やめた職場に離職票をもらいに行く。原付に乗るのは久しぶりで、道中ソワソワしたが何とか無事に職場に到着。元上司や元仲間たちと談笑をして帰宅。やめた後でも仲良くしてくれるのはありがたい。すぐに縁は切れるものではないと信じていたいものだ。

 

帰宅後、食事をとりシャワーを浴びて、今このブログを書いている。

今日はやりたいことがちゃんとできた。

今年はこの感じでいきたい。全てが上手くいくとは思っていないけれど、この感触を、このモチベーションを維持しながら、毎日を大切に過ごしていきたい。