12月24日

昨夜はしっかり寝ることができた。この調子で体内時計を元に戻していきたい。

今日も昼から整体へ。体をポキポキ鳴らしてもらった。首の痛みがだいぶ良くなった気がする。昨晩眠れたのもそのおかげかな。

 

スーパーで買い物を済ませ一度帰った後、バイク屋へ必要な書類と残りのお金を持っていく。店に着くと丁度買うバイクの整備をしていて、あれこれと説明を受ける。しかし改めて見ると、でかい。受け取る日が楽しみではあるけれど、乗るのが少し怖くもある。

再び家に戻り、業務スーパーに買い物へ。帰りにドンキホーテでエアコンクリーナーを買って帰る。帰宅後遅めの昼食を済ませ、有馬記念のライブ中継を見る。タイトルホルダーは3着。惜しい。有終の美とはいかなかったけれど、よく頑張った。ありがとうタイトルホルダー。武豊とドウデュースの復活劇も、大外枠をものともしないルメールの好騎乗も非常に良かった。タイトルホルダー軸の3連複馬券もしっかり当たった。妻も当てたようだ。今夜は少し贅沢しても許されるかな。クリスマスだしね。いつもより良いビールを飲むとしよう。