12月25日

メリークリスマス。

なんて似合わないことを口にしながらも、何年かぶりに妻と過ごすクリスマス。

なのに、昨晩ケーキやら妻が買ってくれた蟹や海老を食べすぎたせいか、かなりぐっすり眠ってしまい、気が付いたら夕方だった。昼食時に一度起こしてもらったのだが、食べるやいなやすぐにまた寝てしまった。疲れていたのだろうか?急激に生活リズムを変えようとして、身体がおかしくなってしまっているのかもしれない。

 

起き抜けの頭でぼんやりしながら、夕食を食べる。妻が買ってくれた蟹と海老がまだまだたくさんあるのだ。たらふく酒も飲む。仕事辞めてから毎日のように飲んでいる気がする。これではいけないと思いつつ、せっかく夫婦でのんびりできるのだから、今くらい許されてもいいんじゃなかろうか。