12月26日

今日は夕方から整体へ行く。午前中のうちに用事を済ませ、整骨院へ向かう。今日も首をぽきぽき鳴らしてもらうのだ。

終わってから一度家に帰り、買い物をしに京阪モールへ。

部屋の片づけに使うあれこれを揃えて帰宅。

この師走の慌ただしい時期に、これだけ時間を与えられているのだから、念入りに掃除をすると決めたのである。引っ越してから手つかずの、見慣れた部屋を少しでも過ごしやすくするのだ。不用だと思うものは思い切って捨てる。今年までの自分のダメなところを、少しでもそぎ落とすかのように。片づけるのが億劫だった書類や衣類を片付け、どこに直すか決められないままそこら中に散らかしていた小物類も片づけることができた。全体的な進捗はまだまだだけれど、非常に面倒に感じていたところをやっつけることができた。上出来だ。