2月6日

今日は何も予定がない。

妻は仕事のはずだったのだが、頭痛がひどいので休むそうだ。

起きて朝飯を食べた後、近所のスーパーへ行き、妻に頼まれたフルーツヨーグルトと魚を買う。今日はカマスの開きが安かったので買ってみた。食べたことのない魚である。昼飯はこいつの塩焼きで決まりだ。

いつも安いイワシの若干しと、刺身用の海老があったので購入。贅沢だなとは思いつつ、妻に早く元気になってほしいので惜しまないことにする。

 

帰ってきて洗濯をして軽く掃除をする。妻が寝ているので掃除機はかけない。クイックルワイパーの床を拭くやつで目立つ部分だけをさっと拭く。落ちている髪の毛を掃除するだけでもずいぶん綺麗になったような気がする。

 

終わって一服してからこのブログを書いているのだが、もう少ししたら妻を起こして昼食にしようと思う。その後はひたすらタイピングの練習に打ち込むことにする。

だいぶ慣れてきた気がするし、なんかコツのようなものを掴みつつあるような気もしている。もっともっと頑張れそうだ。