2月4日

朝から職業訓練の試験と面接へ。

スーツを着て面接を受けるなんてことは初めてなので、かなり緊張した。ところどころ言葉に詰まった部分はあったものの、なんとか受け答えすることができたと思う。うまく話せたかどうかはわからない。熱意だけでも伝わってくれればいいのだけれど。

 

面接が終わって家に帰り、妻の起床に合わせて飯を作る。そのまま仕事に向かう妻を見送り、あれこれとするつもりだったのだけれど、久々の面接に疲れたのか、日が暮れるまで寝てしまった。やらかしたなと思いつつ、夕飯を作る。

 

職業訓練に落ちてしまったらどうしようか。なるべく早くハローワークに行って相談しよう。まぁ、合格していれば問題はないのだけれど、不安は消えない。合格発表までは落ち着かない時間を過ごすことになりそうだ。