1月26日

今日も朝から整体へ。

整体の後、買い物をして帰宅。

仕事に行く妻を見送って以降、出かけることなく自宅で過ごす。

 

家に独りでいる間はYouTubeはなるべく見ないようにしていて、Spotifyで無作為に音楽を流しているのだが、Spotifyのレコメンドが優秀で、今まで知らなかった自分好みの曲が次々見つかって、最近音楽を聞くのが楽しい。まだまだ出会ったことのない音楽がたくさんある。20年以上音楽をやっているけれど、未だに底も天井も見える気配がない。僕の一生を使い果たしてもその全てを知ることはできないのだろう。僕は音楽に出会えてよかった。おかげで、ずっと毎日に心躍らせながら生きることができる。

 

そんなことを考えていたら、妻から帰宅が終電になるという連絡があったので、それに合わせて晩飯を作る準備をしよう。

 

明日は去年の暮れにレコーディングした音源のミックスと、今年一発目のスタジオがある。一日使う作業だから大変だとは思うけど、いい音楽ができるように頑張ろう。