2月1日

朝から整体へ。

自分の身体を横から見た写真を撮ってもらう。最初に撮ってもらった時より明らかに背筋が伸びている。腰も首も以前よりずっと楽になった。整体恐るべし。

 

帰ったら妻が起きていたので、一緒に遅めの朝飯を食べ、夕方頃にスタジオに向かう妻を見送る。

 

家で独りで過ごしていたのだが、ふいに酒が飲みたくなった。昨日妻が買って帰ってくれたビールがあったが、それは妻が帰ってから一緒に飲もうと思い、コンビニにビールとつまみを買いに行く。帰ってきて軽く夕飯の支度をして風呂に入る。風呂上がりにビールを飲みながら夕飯の支度の続きにとりかかる。丁度支度が終わるくらいに妻が帰ってきたので、そのままの流れで夕飯を食べる。

 

酒を飲みながら談笑をして、就寝。何もない一日。何でもない一日。こんな素晴らしい日を過ごせることを嬉しく思う。