Hamilton Jazzmaster Thinline Quartz

 アマゾンプライムでJohn Wickの3作目がきてたので鑑賞。映画というよりもドラマのような作りで、毎度毎度続きが気になります。キアヌ・リーヴスカッコいいですよね。役柄もそうですが、パパラッチされた写真(独りで公園のベンチで飯食ってるやつとか)の草臥れた感じがとても好きなんです。

 

 さて、今日も今日とて腕時計。2本目もハミルトンです。

 

f:id:Syumi_Nobu:20210404014711j:plain

ハミルトン シンライン クオーツ。買ったときはメタルベルトでしたが、レザーベルトに交換してます。

  

ジャズマスター シンライン クオーツ。いやー、長年ギターをやっていると、ジャズマスターとシンラインという言葉にはピンとくるものがありまして。価格的にも安かったし、単純に見た目も好きなので購入しました。

初めての2針モデル。1分1秒を気にしなくていい人向けの時計だとかなんとか。だいぶ慣れましたが、秒針がないのは今でも少し違和感があります。文字盤のネイビーも綺麗で、角度によっては黒っぽくも見えます。個人的には、青系の文字盤は発色が良いほうが好みなんですが、これはこれでありかと。オフの日は自動巻きの時計をメインでするようになってから、付ける機会もめっきり減りましたが、たまに着けて楽しんでます。

 

ハミルトンは好きなデザインが非常に多い上、価格も手頃なので、ついつい買ってしまいそうになります笑 ジャズマスターもスピリバもいつか欲しいなぁなんて思ったり。

まぁ、今は他に欲しい時計があるので、しばらくはネットで画像眺めながら楽しむとします。