Hamilton Khaki Field Auto

オフの日用に購入したハミルトン、カーキフィールド。

念願の自動巻き!(実は2本目)

現場仕事でなければ毎日でも着けたいと思うほど気に入っている一本です。

 

無骨な見た目してますよね。質感もしっかりしてて、安っぽくない。

スイープ秒針といい、耳を近づけるとコチコチ聞こえるのも良い。

自動巻き腕時計。最近では珍しくもなんともない小型のツールですが、電気を使ってないんですよね。こんな小さな筐体に精密なカラクリが詰め込まれてて、毎日時を刻むんですよ。ロマンあるなぁ…!

 

f:id:Syumi_Nobu:20210327215614j:plain

茶色のレザーバンドもやや大きめのケースも気に入ってます。

いつかは高級な自動巻き時計が欲しいとは思ってるんですが、時計自体の価格はもちろん、オーバーホール等の維持費を思うと手が出ません。もっと言うと、たくさんのお金を出してまで買いたいと思える時計に出会えてないんですよね。まぁ、焦らずのんびり探すとします。